ウェディングドレス、レンタルすると1着どのくらい?

レンタルドレスの価格は?

結婚式をすることになって一番に気になるのは、どんなドレスにするのかということですよね。ドレスは素敵なものがたくさんありますが、希少なデザインのものほど価格が高くなる傾向があります。基本的には、20万円ほどが最低価格に設定されている店が多く高いドレスになると1着で50万円のものもあります。もちろんそれ以上の価格も存在するので、選ぶときには1着ずつで値段が変わることを覚えておきましょう。また、ドレス本体の値段だけではなく、小物類にも値段がかかることがあるのでそれも含めると30万ほどの用意が必要になる場合が多いといえます。ブランド物とノーブランド物では価格が変わり、ブランド価格になっているものも多くあります。

レンタルドレスと式場について

レンタルドレスと一口に言っても、式場から借りるのかレンタルドレス専門店から借りるのかでは価格が変わってきます。式場では、ドレスを持っているところが多くあり20万円で決まったものの中から好きなものを選んでもらうようにしているところが多くあります。中には例外もあり、「10万円プラスすることで着ることができる」などと言われる場合もあるので覚えておくと良いでしょう。それに対してレンタルドレス専門店では、1着ずつに値段が設定されています。そのため、自分たちの希望通りに価格を下げることが可能です。また、ドレス専門店なので扱っているドレスの数が多いようです。レンタルドレス店のドレスを持ち込むことが可能となっている場合があるので、ドレスはじっくり考えるほうが良いでしょう。

博多の結婚式場はとても豪華な雰囲気がある式場が多い傾向にあります。しかし、料金が飛び抜けて高い訳でもないため、安心して選べるでしょう。