どんなタイプが人気?ウェディングドレス

キュートでフェミニンな印象にしたいなら

結婚式でのウェディングドレスは、自分にぴったりの運命の一着を選びたいですよね。人気の4タイプをご紹介します。
まずは、定番の「Aライン」です。ウエストの位置が高く、腰から裾にかけてアルファベットのAのようにシルエットが広がる為こう呼ばれています。清楚でシンプルな印象を作り、体型を選ばないので人気が高いデザインです。縦長のラインを作り出せるので、身長が低めの方にもおすすめです。
次に、豪華な「プリンセスライン」です。ウエスト部分に切り替えがあり、スカートがふわっと広がる華やかなドレスです。スカートのボリュームが体系をカバーしてくれるので、こちらもどんな体型の方にも似合います。キュートでお姫様のような雰囲気にしたい方におすすめです。

大人っぽく洗練された印象にしたいなら

そして、セクシーな「マーメイドライン」です。上半身から腰までボディーラインにフィットし、ひざ下あたりから人魚の尾ひれのように広がるデザインです。長身な方や体型にメリハリがある方におすすめで、エレガントで大人っぽい印象を作り出してくれます。
最後に、ナチュラルな「エンパイアライン」です。他のタイプよりもウエストの切り替えが高く、胸の位置でされており、古代ギリシャの女神をモデルとしたデザインです。ファッション性が高く、ガーデンウェディングやリゾートウェディングなどのカジュアルな結婚式にとっても似合います。ナチュラルで大人っぽい印象にしたい方や、軽い着心地であまりウエストを締め付けないのでマタニティの方にもおすすめです。
最高の一着を来て、最高の一日を過ごしてくださいね。